あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

【特典情報】ウィッチウォッチ 14巻 書店特典「子供の頃描いた下手な漫画」ステッカー

おはいがす、或いはおばんでがす。

どうも東北のオタクです。

 

12/4に発売された新刊ウィッチウォッチ14巻の特典をゲットしました!

 

14巻の書店特典

 

今回の特典はオリジナルステッカーでした。

 

 

イラストは何話から抜粋?

 

今回使われたイラストは、単行本7巻に収録されている

「第60話 スクランブル・スクラップ・スクワッド」からです。

 

モリヒトが子どもの頃、誰にも見せることなく一人でコツコツと描きあげた漫画

「たたかえ!武闘戦士 バトルファイター」が元になっています。

 

漫画の世界に入り込みたいという願望を叶えるため、ニコは「グラピック」という魔法を使います。

しかしその魔法は、漫画の世界観に入る魔法ではなく、現実世界が漫画のようになるという魔法でした。

その結果、乙木家のメンバーはモリヒトの描いた漫画のタッチになったというわけです。

 

しかし、カンシだけがモリヒトの描いた漫画ではなく、版画作品に影響され、小学生の制作した版画のようなタッチになったということです。

 

余談ですが、

 

この版画タッチのカンシを最初見た時、

ロバートのコント「小学生版画クラブ」じゃん!

と大爆笑したことを一生忘れません。

 

あの版画クラブのコント大好きすぎて何度見たことか…。

 

 

ケイゴのステッカーをもらってきた!

 

ということで私は今回ケイゴのステッカーをいただいてきました!

 

ニコのメモスタンドに挟んでもらってます。

 

 

配布書店を確認したところ近所の小さい本屋でも配布してるとのことだったので、仕事のお昼休みを使って本屋に行ったのに…!

 

特典はついてませんね〜と店員さんに言われてしまいました…。

 

ま、そのときはジャンプSQだけ買って帰りました。

テニミュのカレンダーと極楽街の付録が欲しかったので。

(ほんとにテニミュの俳優さんたちかっこよくてびっくります…!)

 

んで気を取り直して、仕事終わりちょっと遠くの本屋に行って買ってきました〜!

 

とりあえず手に入れることができて満足です^^

 

ファンとしての後悔…

 

このステッカー全6種で、1冊につき1つしかもらえなかったんですね。

(私の行った本屋さんでは)

 

でも全種類欲しかったので、フリマアプリで6種セット買ってしまったんです。

 

でもファンとして、6冊購入してステッカー貰えばよかったと…。

だって公式にお金を支払えるのだもの…。

 

6冊買ったら3000円ほど。

 

手元に残すのは多分1冊だから、多分残りは私もメルカリとかに出しちゃうな。

そう考えるとステッカーをフリマアプリに出してる人と同じことになっちゃうんだけどね…

 

 

さいごに

 

今手元にあるステッカーはケイゴだけですが、届いたらまた記事をかくかもしれないです!

 

もったいなくて貼れないから、観賞用にしようと思います!

 

んでまづ!