あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

【感想】ウィッチウォッチ 133話 Call Me by My Name

2023年51号(2023/11/20)

133話 Call Me by My Name

 

 

コミックス未収録のお話の感想・ネタバレを含みます。

読み進める際はご注意ください。

 

そして個人的な感想とか願望をつらつらと書いておりますので

それでもどうぞ!

 

*****

 

132話から第二部が始まったウィッチウォッチ。

ニコが子供の姿になってしまい、今までのドキドキシェアハウス生活から一変。

乙木家+ももちで子育て生活?で幕を開けます

 

まず黒魔女と使い魔たちの長い時間をかけた戦いが終わり、

日常回に戻ったという感じですね。

 

もちろんバトルもね、ジャンプで連載する以上必要な要素ではありますが、

個人的にはウィッチウォッチの日常的なシーンが大好きなんです!

 

ニコが子供の姿になっている間は災いが起こらないとのこと。

これからしばらく篠原先生の生み出すギャグ回が読めると思うと、

ミハルのお父さんから501をもらったモイちゃんのような顔になります。

 

引用元:ウィッチウォッチ 6巻

 

さてニコをみんなで育てるというもの、またまたモリヒト完璧に育児をこなしたいと。

彼は家事、勉強、修行もなんでもできちゃいますからね。

でも子育てというものはそんなうまくいかないもので、ニコが懐かない!

 

必死過ぎるモリヒトに、世のお父さんを重ねてしまいます…。

娘と遊びたいけどかまい方が分からず、空回りする感じね。

 

まあそれで拗ねたモリヒトの後ろ姿がいいです!

 

引用元:週刊少年ジャンプ2023年51号

 

きっと履いているデニムパンツはLevi‘s 501で、

トップスはSaint Jamesのウェッソンでしょうな。

 

こういうところちゃんと書き込まれてるところが大好きです、篠原先生。

私もジーパン大好きで501集めてるんですよ、まあ古着で買うことが多いので他人の人生履いちゃってますけど。

 

てか今回の初情報じゃないですか?ケイゴがバイトしてるって。

カンシがバイトしているのは今までも描写されてきたけど、ケイゴってあったっけ?!

私の記憶力の問題かもしれない…もし今まで書かれていたらすみません。

でもケイゴのバイト気になる!

 

だってあのコミュ障なケイゴはどんなバイトを選んだのか、

バイト先ではどんな感じで過ごしてるのか気になる!

先生、今度ケイゴのバイトの回もぜひ描いていただけると大変助かります。

 

さてさてストーリーに戻りますが、

ニコが1人で蝶を探しに家を飛び出します。

そこを追いかけていくモリヒトのこの顔大好き!

 

引用元:週刊少年ジャンプ2023年51号

 

そしてビッグーンで大きくなった人を「ウルトラマン」といって近くニコ。

最初にニコウルトラマン好きって話してたわ〜笑

このくらいの5歳くらいの女の子ってウルトラマン好きなのかな?と思ったけど、

現に私が小さい頃は戦隊モノのゴーゴーファイブが大好きだったのでそんなこともあるか笑

 

このウルトラマン(仮)のモデルって映画タクシードライバー」のロバート・デ・ニーロがモデルですよね?!

髪型も大体こんなだし、フィールドジャケットもそのワッペンもそうだよね!

左画像(引用元:週刊少年ジャンプ2023年51号)

 

タクシードライバーは高校生くらいのときに映画見たな〜

その頃ゴッドファーザーにもハマってデニーロかっけえって思ってたのをふと思い出しますわ

 

そんなこんなでタイトルにもなっている「名前を呼んで」を達成できたモリヒト良かった!

最後の泣き方もさ「ドラえも〜ん!」つって泣きつくのび太みたいでかわいい笑

引用元:週刊少年ジャンプ2023年51号

 

魔法に取りつかれると理性を失ってしまうことがあるという。

今後また魔法で狂ってしまう人が出てくるのかどうか、、、!

 

来週もまた楽しみです

んでまづ!