あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

ちいかわ日付印が届いたー!!こりゃ毎日使うしかない

タイトルの通り、ちいかわ日付印が届きました!

 

ちいかわが「むちゃうまプリン」の懸賞で「すき焼きセット」が当選し、届いたときのような気持ちでした!

私は自分でお金を出して買っていますけど…笑

 

私の購入したものは、Sサイズのハチワレです。

 

最初の受注期間2023年9月20日〜9月30日の間に予約し、11月18日に届きました!

 

お値段3850円

 

正直ちょっと迷ったんですよ、かわいい、かわいい、ちいかわたちでも、ハンコに4000円弱…。

でも私は毎日、手書きで日記をつけるのが習慣でもあるので、毎日日付を書くときに使えるなと思って購入を決めました。

 

買って正解!

 

サイズがSサイズだと18mm x 18mmくらいで、小さいかなと思ったのですが、私の手帳にはピッタリでした!

こんな感じ↓

 

そしてなんといってもハチワレの表情と特に褒められリボン

 

褒められリボンの話大好きなんですよね。

ハチワレに草むしり検定5級の合格祝いに、プレゼントを贈るちいかわ。

私の中では帰ってきたドラえもんの次に泣けます

 

もちろんハチワレがかわいいのは百も承知。

 

それに加えて私の心くすぐるのが、

この事務用品感

この箱がいいですよね

 

これすらもちいかわの世界観とリンクしているように感じるのです。

 

どこがっていうと、

「ちいかわ」ってお話はあんなかわいい子たちが住む世界で、私たちと同じような悩みがあったり、理不尽なことがあったり妙に現実味があるじゃないですか。

 

このかわいいイラストと昔から変わらないであろう事務用品のデザインのコラボレーションがそう思わせるのですよ…。

 

さて自分で用意したスタンプ台はこちら↓

 

 

水色とかピンクとかかわいい色も迷うところですが、

スタンプと同じメーカーの「SANBY(サンビー)」のスタンプパッド、藍を購入しました!

 

 

「かわいい」もいいけれどこの事務感。

昔から変わらない文房具のデザインっていいですよねってことで。

 

参考になれば幸いです。

んでまづ!