あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

どんぐりハチワレのメジャーがかわいい&ちいかわらんどの袋が有料化…?

おはいがす、あるいはおばんでがす。

東北住みのオタク、あじこです。

 

先日、仙台PARCOにある「ちいかわらんど」に行ってきました。

先日といえども月に2〜3回は行くので、直近の話なんですけどね。

同じ階にあるジャンプショップによく行くので、そのせいもあります。

 

 

今回の私の購入品はどんぐりハチワレのメジャー、付箋、クリップです!

 

 

今回は特に目的はなくフラッと立ち寄っただけでしたが、

こんなかわいいメジャーがあるなんて!!!

 

▼ぬいぐるみおかおメジャー(どんぐりハチワレ)

 

頭についたどんぐりを引っ張るとメジャーが出てきます!

最初はどうやって戻すかわからず焦ったのですが、顔の真ん中を押せば戻るタイプでした。

そのうち顔が黒くなりそう…

 

そして後ろにはどんぐりの刺繍がワンポイントで。

ほんとちいかわたちはかわいいしかいいようがないですね。

 

それにしても商品企画の方よく「どんぐりを引っ張ったらメジャー」なんて思いつきましたね!

サイコー!!!

 

ーーー

 

それはそうとショッピングバッグが有料化されていました!

 

10月に行ったときは普通にもらえたような気がしたんですけどね。

今でも小さい袋は無料でつけてくれるようで、今回私が購入したものは小さきものだったので全部入れてもらえました!

 

店員のお姉さんも「これに入りそうなので全部入れちゃいますね!」って感じで。かわいい。

 

▼これに入れてもらいました

 

有料化した袋の価格は失念してしましましたが…。

 

今まではちょっと大きめのものを買うとハチワレがプリントされている袋がいただけたんですね。

いつも小物ばかり買うのでなかなかその袋がもらえなくてもどかしかったのですが、

(大きい買い物しなさいよ!)

 

次からはお金を払えば好きな袋に入れてもらえるってことで!笑

 

まあね、このご時世どのお店でもショッパーは有料化しているので致し方ないですね。

 

▼無料でもらえる小さい袋はこちら(どんぐりハチワレで測りました)

 

 

それにかわいいちいかわたちがプリントされていれば、袋の値段以上の価値があるものなのでね!

 

というお話でした。

んでまづ!