あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

【ちいかわ】ちぃちぃレモンがやっと東北に?!

おはいがす、或いはおばんでがす。

 

早速ですが「ちぃちぃレモン」ゲットしました!

 

 

ちぃちぃレモンが見つからない

2月上旬に発売されるというニュースを見てから2週間くらい経ったでしょうか?

 

「もうすぐ2月上旬が終わってしまう?!」

「東北には届かないのか?!」

 

そんな気持ちになりながらスーパーや薬局(田舎は大型スーパーが多い)に行くたびに飲み物コーナーを覗いていましたが、

 

あるのはゆずレモン味のCCレモン

 

いやそれはそれで美味しそうではあるんですけど、欲しいのはちいかわたちのパッケージのノーマルCCレモン

 

そんな毎日を過ごしておりましたが、昨日やっと見つけました!

 

購入したもの

こちらの3種類です!!!

 

 

 

ハチワレが好きなので、ハチワレ中心に3種類購入しました!

かわいい!!!

やっぱり可愛すぎる!!!

 

 

CCレモン(ハチワレVer.)

 

ハチワレはカメラを持っていますね!

CCレモンの写真撮ったのかな?

嬉しくなると歌ったり、踊ったりするハチワレが本当に大好き!

 

自分も家でよく歌ったり、ダンスまでいかないけどよく体動かしたりしてるからちょっと気持ちわかるんだよな〜

 

CCレモン(ちいかわVer.)

 

フィギュアたちを見せたくて引きで写真撮っちゃいました!

「なんかちいさくてかわいいドール」のちいかわにはラムネの蓋をかぶせてます。

 

ちいかわも踊っているところ可愛いし、

「ちいかぶ」がいるじゃないっすか!

 

ここから私の勝手な妄想なんですけど、

いつかちいかわたちが討伐とか何かで危機に面した時

助けに来てくれるんじゃないかと思っているんです…。

 

だって擬態型だけど特に攻撃とかしてきたわけじゃないし、

もっと悪い奴が洞窟にちいかぶを幽閉したということもあるじゃない?

すみません、脱線しました。

 

POP メロンソーダ

 

ちいかわカフェのときのウェイター姿と似てるかな!

こぼされてもいいから、ハチワレに運んでもらいたいし、むしろ奢ります。

 

 

家に帰ってから気づいたんですけど、この形ハチワレじゃん!

ちいかわとうさぎのパッケージはどうなんだろう?!

 

デカビタC


マントつけてる!!!

 

ハチワレっていつも笑顔だし、明るくて前向きであまり泣いたりしないのに、たまにするこのがんばる顔見ると泣きそうになります。

 

 

これも帰ってから気づいたポイントなんですが、

マーク部分がハチワレになってますよね!!

ちいかわとうさぎがまたもや気になるところ…。

 

さいごに

こんなに買ってあれなんですが、こういったジュースが苦手なのです…。

しばらくは冷蔵庫を彩る存在になっていただき、家族に飲んでもらおうと思います!(笑)

 

それはそうと昨年の同じくらいの時期でしょうか。

前もこのコラボ企画ありましたよね?

 

恥ずかしながらちいかわのことは全く存じておらず

「なんだあ、このキャラクター」

とモモンガがいいそうなセリフを吐いておりました。

 

それからあまり時が立たないうちに

アニメの「三ツ星レストラン」編をたまたま見ました。

 

続きが気になりすぎて、

漫画全巻購入して一気読みし、

まんまとちいかわ沼に落ちました

 

さながら

穴におちたハチワレを助けるちいかわの如く。

「ビュンっ」とね。

 

もっと早くちいかわの可愛さ、面白さに気づけよ自分!!!

 

今では、もぐコロも大好き。推しはチュパカブラ

 

初めてもぐコロ読んで(初めて読んだのが2巻からだったんだけど)

チュパカブラが出てきた時、

メイドインアビスのナナチの声でチュパカブラのセリフが脳内再生されたんですよね〜

なんでだろ〜?

なんか飄々としてるところちょっと似てるかも?

 

さて、ちぃちぃレモンの話題に戻ります。

 

ペットボトルのパッケージはみなさんどうやって保存してるのでしょうか?

 

中身を飲んでそのまま?

印字されているラベルだけとっておく?

 

ラベル剥がしたらペットボトルの形になっていて、とっておくの難しそうだなあ〜

しばらく考えます。

 

んでまづ