あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

ジャンフェス2024のウィッチウォッチグッズが欲しい!どこで買うべきか調べました

おはいがす、或いはおばんでがす。

 

ジャンフェスグッズの申込期間が始まったので、

「ウィッチウォッチ」グッズを注文してきた!

という報告です。

 

正直、どこのサイトで買うべきなのか、グッズの種類に違いがあるのか注文が始まるまでよくわかりませんでした(笑)

 

ただ、ウィッチウォッチグッズを購入したいなら…

 

・ジャンプキャラクターズストア

ジャンプショップ オンライン

 

この2つだけチェックすれば問題ないです!

 

ということでそれぞれのサイトのウィッチグッズをまとめました。

それに加えてつらつら話しています。

 

 

ジャンプキャラクターズストア

 

このサイトでの確定ウィッチのグッズは3つです!

ランダムは2つ

①『ウィッチウォッチ』アクリルキャラコレクション 第1弾 (全14種/ランダム1種入り)

引用元:ジャンプキャラクターズストア

 

これは上限が14個だったので、上限買いました。

 

14個買っていいということは、14個買えば全種類買えるってこと?ですよね?

抽選にあたればだけど…。

 

それはさておき!

主要メンバーの乙木家はもちろんですが…

ジキルとフランちゃんのグッズ化は初じゃないですか?!

 

そして私は「Long long a go go」から生徒会長・天流のファンなんです。

彼も今回グッズになっていて大変嬉しいです。

 

こんなきめ顔・きめポーズをしているかと思いきや、

右手が帽子から離れないという残念キャラ。

 

イケメンで残念だなんて、天は二物を与えちゃいましたね。

 

②『ウィッチウォッチ』のるキャラマスコット 若月ニコ

 

引用元:ジャンプキャラクターズストア

かわいい!!!

こういうグッズ待ってました!!!

部屋に飾ります〜

 

③『ウィッチウォッチ』のるキャラマスコット 乙木守仁 

引用元:ジャンプキャラクターズストア

 

モイちゃん安心してね!

ニコちゃんと一緒にお迎えする予定だから!

抽選にどちらかが落ちるということはなしにしてください…

二人一緒に飾りたいので…

 

友人がチェンソーマンのキャラマスコットを昨年購入したそう。

その感想が

「思ったより平べったいよ!!!」

 

大丈夫、どんな姿でも可愛がります。

ちょっとバランス悪くてもそれも味だよ!

 

④※ランダム※ オールスターブロマイド

引用元:ジャンプキャラクターズストア

1/18って厳しいな…。

 

とりあえず買いましたが、ウィッチウォッチを引ける気がしないので、手元に届いてから交換かメルカリで探すことになりそう…

 

⑤※ランダム※ 名刺カードコレクション

引用元:ジャンプキャラクターズストア

1/18が厳しいって言いましたけど、こっち2/55でした(笑)

とりあえず買ってるけど、これも交換かメルカリになりそうですね〜

 

まとめ

欲しかったグッズは「JF限定・先行」の枠組みだったので、12/13〜12/17の間に申し込むという手はずです。

 

「申し込む」ということは、そう、グッズの購入が確約されていないんです!

注文数が準備数に達すれば抽選となります。

 

なんとか当たって欲しい。

後日、販売となるグッズもあるようですが、それもまた確約ではないのですよ。

 

あとウィッチ以外も少し購入しました。

テニスの王子様チェンソーマン、銀魂とかね。

みんな大好きな作品なの!

でも最悪それら全部抽選外れてもいいから、ウィッチだけは全部買わせてください…

 

ちなみに「JF受注(限定・先行)」では1万円超えのアクリルフィギュアなどが販売されるようです。

 

ここに「ウィッチウォッチ」があれば値段も見ずに買うんですけどね(笑)

 

運営さん聞こえてますか?

ここに買う人がいますよ?

 

 

ジャンプショップ オンライン

ここでの確定ウィッチグッズは2つです!

ランダムは1つです。

 

①『ウィッチウォッチ』刺繍ミニタオル

引用元:ジャンプショップ オンライン

 

これもまたかわいい!

ウィッチグッズは色合いとかデザインがいつもかわいい!

可愛くて勿体無いけど、使わないと意味がないので使います…

 

②『ウィッチウォット』A4クリアケース

引用元:ジャンプショップ オンライン

 

このイラストも大好き!

 

好きとかかわいいしか言ってねえな。

もっと言葉が出てくるといいんですけどね…

 

これはあれですね!

コミックスの購入特典のイラストカードになったとき

裏面はスケットダンスの「The Skechbook」でしたね!

 

ほんとにセルフコラボ回も最高でしたよね…

 

大人になったスケット団がずっと仲良くしてて、

あまり詳しいことは描かれてはないけれど、

それぞれがあの高校生活を軸に、あそこで得たものを芯にして

大人になったようなね…

はあまたスケダンも読み返そ。

 

話が脱線しました。

 


③※ランダム※「週刊少年ジャンプ」ミニ看板コレクション

引用元:ジャンプショップ オンライン

 

メモとかを挟めるようなグッズのようです。

ミニ看板ってなんなんでしょうね〜

かわいいから買っちゃうけど。

 

ミニ看板って、サンリオのよくわからないミニチュアのグッズみたい。

例えば、カセットテープを模したプラスチックのケースとか、

絆創膏のデザインしたなんとか〜みたいな。

なんでもミニチュアにしちゃえばかわいいってこと?

 

さいごに

今回注文したグッズが買えるかどうかは、12/19にわかるそうです!

チケ戦の当落発表みたいだな…

まあね、買えたら嬉しい!買えなかったらまた今度っていうような気持ちにしておきます。

 

そしてね、毎回思うんだけど、

 

サイトを統一してくれるとありがたい!!!!!

 

集英社で出しているグッズ、他の会社で出しているグッズとかね、

色々あるのは承知しております。

 

グッズは欲しいのでどうにか買い方を見つけるので大丈夫ではあるんですけど、

もっとサクサクお買い物がしたいので、

どうか2025のジャンフェスはもっと楽にグッズが買えると嬉しいです!

 

んでまづ!