あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

【感想】ウィッチウォッチ 136話 竜ーバン

2024年2号(2023/12/11)
136話 竜ーバン

 

コミックス未収録のお話の感想・ネタバレを含みます。

読み進める際はご注意ください。

 

あらすじとか物語の内容には深く触れずに

個人的に感じたことや気になったことをピックアップして書いています。

 

そして個人的な感想とか願望をつらつらと書いておりますので

それでもよければどうぞ!

 

---

 

バンのビジュアル良すぎじゃない?!

引用元:少年ジャンプ 2024年2号

私はこういう脚の曲線が大好きです(笑)

胸よりあし見ちゃうな〜

そしてギザ歯、人外って刺さる人多いはず。

あ、ツノもあるしちょっとパワーちゃんみあるかも。

このパーカの羽織り方とかもそう!そう見えてきた!

 

モモチが恋する乙女じゃん

引用元:少年ジャンプ 2024年2号

 

モリヒトのニコに対する気持ちを知らなかったモモチ流石すぎる!

そんでこの「ポッ」とした顔がかわいい…

ほんとモモチさんモテるんでしょうな〜

 

モモチの大学生活編も見せてください!

 

 

父であり、店長なモリヒト

長い髪の毛を乾かすのは大変ですよね〜

ドライヤーが嫌で髪の毛切ったけど、結局乾かすという行為が面倒くさいことに変わりなかったという個人的な話は置いておいて。

お父さんってそうよね、効率重視しちゃう。

 

そしてバンに対して急に面接始めちゃうモリヒト。

なんだろ、違和感がない。

モリヒト高1なのに、お父さんとか先生とか店長とか…

なんの違和感もありませんな。

 

スキットルって誰もがかっこいいと思うやつじゃない?!

実際には持ってないし、実家にもなかったけど、あれって映画とかで見てなんかかっこいいなって気になるやつ!

 

「湾曲が脚に合う」ってそういう効率重視でモノを選ぶ人って好き(笑)

まあ日常生活で脚にスキットルつけるような人はいないけどさ、若い時は着飾るってもかわいいけどね、年齢を重ねると軽さとか動いやすさ重視になってくるからさ。

 

そしてお酒繋がりで、セントバーナードが首につけてるやつ。

これも気になるお酒の容器の上位に入るやつじゃん!(個人的に)

 

竜の息吹(ドラゴンブレス)はジャンプっぽい

ジャンプの代名詞のバトルものには、必殺技が必需品ですよね。

ウィッチウォッチはそういう感じではないけど、

バンの特技「ドラゴンブレス」ってジャンプっぽい。

 

「息吹」はニコのお母さんの伊吹さんとは関係ないよね?

漢字違うしね、音だけだよね。

 

ドラゴンブレスの実験台にされるカンシ!

カンシってこういうこと引き受けてくれるキャラだ(笑)

顔にドラゴンブレスの熱風をくらって怒ってたカンシだけど、きっと持ち前のコミュ力でどうにかする未来が見えます^^

 

バンも乙木家に混ざってよりわちゃわちゃした生活を見たいな!

 

誰もがバンみたいな生き方してぇ〜!

きっとこれは先生の願望でもあるし、働く人のみんなの願望でありますね。

 

贅沢はできなくとも

精神的に不安のない

安定した生活を基盤として

無理をしないで休みたい時に休みつつ

やりたい事だけを自分のペースでやりながら

自分の特技を仕事にした

 

最高の働き方ですね。

現代の雨にも負けずになりますよ。

 

タイトルの伏線回収

 

「竜ーバン」

 

今回の話はバンについての紹介だったので、

その通りでしたね!

 

さいごに

乙木家にバンが加わりましたね。

ニコのお供兼お友達、ニコのお世話をしてくれるけどちょっと破天荒?なバンにきっとモリヒトは頭を悩ますことになりそう…(笑)

 

でも最後のコマにドラゴンのクッキーがありました!

 

引用元:少年ジャンプ 2024年2号

 

これってウィッチウォッチ第1話で、モリヒトがニコのために作ったクッキーと同じですよね?!

 

引用元:ウィッチウォッチ 1巻

ちゃんと歓迎してるんだな〜

 

モリヒトって礼儀正しくて硬いところもあるのに、こういうクッキーを作っておもてなししてあげるところがかわいいな。

 

んでまづ!