あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

【感想】ウィッチウォッチ*142話「サンタクロース・ファンタジー 後編」

おはいがす、或いはおばんでがす。

 

久しぶりの投稿となってしまいました…!

 

その期間もオタ活自体は楽しんではいました。

具体的に言いますとテニミュ 関立」を観劇してきました!

 

もう本当に素敵すぎて、毎秒毎秒気持ちが溢れて

「うわああわわわわわ」ってなっていまして

気がつくと涙が流れていました…

こんなことってあるんですね。

もう最高の瞬間でした…

テニミュの感想はまた今度の機会に書こうと思います。

 

さて、なぜブログの期間が空いたかと言いますと

仕事を辞めたからです!笑

 

そのせいでバタバタしてたのと

やりたかった予定を「バババッ」と入れたりしていたら

ブログを書く時間を作れなかったというわけです。

さてさて、その仕事の話も時間があれば別の機会に書きましょう…。

 

ではではここから

今週のウィッチの好きポイントの時間です↓

 

 

 

 

今週は表紙&巻頭カラー!

まずは3周年おめでとうございます!!!

週刊連載は本当に大変なことだと思うのですが、

3年も連載してくれて本当にありがとうございます!

 

本当に本当に篠原先生の漫画で笑って、

元気付けられているのでこのまま4周年、5周年と続いていってほしいと願っています。

あとは先生!健康に気をつけて頑張ってください。

 

余談ですが、最近銀魂を読み返していて

年賀状の回を読んだのですが…

「健康より原稿!」という言葉が…笑

働き方をなんちゃらとは言いますが、

漫画家さんの環境はなかなか難しいのですかね…

いくらでも待ちますんで!休むときは休んでください!

 

私からは単行本・グッズの購入、アンケートをできる範囲で頑張らせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

表紙のイラスト!

ニコちゃんかわいい〜!

のはもちろんのこと乙木家もバンちゃんも素敵です。

ニコの帽子についているバッジ?飾りが

なんかボッスンの缶バッジ思い出します〜

いや〜スケダンも本当に好き。

 

ちょうど節分も過ぎたところでしたが、

モイちゃんの鬼の格好を見るまで鬼の末裔設定を失念しておりました…。

先週・今週とクリスマスネタでしたが、節分も待ってます!

 

巻頭カラー

見開きのイラストみました?!

もうなんとも言えない気持ちが溢れてきました…。

 

テニミュを見て感動して涙が出てきたとさっきお話ししましたが、

これもそうです…

これこそ尊いってやつだ。

 

優しくて温かみのあるこの絵見ておばさん涙出てきちゃったよ。

は〜最近すぐ泣けてきちゃう(笑)

 

まずさ、このアナログな透明水彩みたいな絵のタッチからもう柔らかい雰囲気が伝わってくるのが好き!

(私はイラストとか詳しくないので、これが本当にアナログなのか、デジタルの筆でそう表現したのかわ正直わかりません…いやそこは関係ないんですけどね)

 

乙木家の家族感をそれで表現していますよね。

彼ら誰一人血は繋がっていないですが、いい関係築いてきたことが伺えます。

 

個人的に毎号キャラがどんな服装しているのか見るのが好きなので、

ちょっと好きポイント書いてみました↓

 

ニコ

ここのイラストの好きポイントなんですけど、

それはニコちゃんのスパッツです!

 

個人的に小さい子供には大人と同じデザインの服よりも、

動きやすい子供らしい?格好しているのが好きなんですよ。

 

特にのびのびしたズボンとかスパッツっぽいのを履いて元気よく走っている姿を見ると

大人になってしまった私からは無くなった純粋さで心が洗われる気がします…。

 

このニコちゃんからはそれが見受けられる気がして!

 

「漫画で見る子ども」というより、

普通に公園にいそうな女の子って感じがして「かわいい〜!愛おしい〜!」って気持ちが爆発しました。

 

先生にお子さんいらっしゃいましたよね?

なんか子どもをよく見ている人こそ描けるんじゃないかとね、

すみません勝手に想像して盛り上がっちゃいました。

 

 

モイちゃん

モイちゃんはどこのスウェットかはわかりませんが、こんな感じ?

・トップス:made in USAのチャンピオン、リバースウェーブとか

・ボトム:デニムパンツはお馴染みLevi's 501ですよね?!

・靴:ジャーマントレーニー

 

 

ケイゴ

・帽子:ニューエラのビーニー

・ボトム:迷彩パンツは軍のデッドストックかAlphaとか

・靴:ニューバランスの500番台か900番台のやつでしょう!

 

バンちゃん

個人的にこの服装大好き!

シンプルに飾り過ぎないけどちゃんと女の子らしさが出てるのがいいな〜

バンちゃんは元から可愛いけどな〜

なんかね、江口寿史先生の描くような女の子らしさがあっていい!

 

 

ではここからちょっくら本編での好きポイント↓

ケイゴとネムちゃん

これはニコにサンタさんを見せるという作戦の話し合いという理由はあるけど、二人でお茶してるじゃん!かわいい!

基本的に公式で推しているカプはそのまま推す主義!笑

もう幸せになって!笑

 

そして無自覚に他の女の子(ドラゴンだけどね)の話しちゃうケイゴの顔がさ、顔の良さが出てるよね。

 

髪の毛もさっとしてて、かっこつけるけど、顔がいい設定はあるからこんな笑顔で他の女の子の話されちゃネムちゃんんだって機嫌悪くなるよ。

 

でもそのすれ違い?ケイゴの残念なところいいよね。残念なイケメン好き。

あれ、ウィッチウォッチに出てくる男キャラみんな残念なイケメンだわ(褒めています)

 

酔い潰れたバン

モイちゃんの「おおい!バン!出番だ!バン!」って韻が!ツボです

個人的には「メリー苦しみます」って身近な言葉じゃなかったんですけど、こち亀にもありましたよね!

前のフランちゃんのお家に行く回もこち亀ネタありましたし、単純に嬉しいし2度美味しい!

こち亀大好きなんでウィッチウォッチがジャンプでのこち亀みたいな存在になってくれると信じてますよ…!

あとね、親父臭いくせにスタイルのいいんですよね、バンちゃんは。

お酒を持ち歩くための脚につけたベルト大好き。

 

救世主!ネムちゃん

ネムちゃんは育ちが良さそうな格好してますね。

実際にそうなんだろうけど。

バッグはロゴ的にKate Spadeに見えたけどどうだろ?

「きてくれたんだね!」っていうケイゴのアホっぽい顔も好き!

女の子の気持ちわかってない感じがいいです。

 

モイちゃんサンタがニコちゃんと対面!

ニコがサンタさんの肌を確かめるため、一瞬だけ歳をとったモイちゃんの頬に触れるニコとその笑顔よ!

子どものこの笑顔のためなら大人もがんばれるというものよ。

 

なんだろね、この愛おしさ。

 

カラーイラストで泣きそうだったのに、またしてもここで涙腺が…とこらえていたら

モイちゃんがプレゼントと間違いグロウオールドをニコに与えてしまい

一瞬だけ高校生の姿に戻ったニコと、効果が切れた高校生のモイちゃんが対面することに

 

モイちゃんがしゃがみ込んで目を抑える…

 

ここで涙腺崩壊

 

ニコはサンタさんに会いたかったけど、

モイちゃんだって元のニコに会いたい気持ちがずっとある。

は〜〜〜〜〜 尊い

 

んでまづ