あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

遂にアニメ化か?! ウィッチウォッチの嬉しいお知らせとは…?

おはいがす、或いはおばんでがす。

どうも東北のオタクです。

 

さて本題に入ります。

11/27のウィッチウォッチ公式Twitter(あ、今はXですね)からこんなツイートがありました。

 

 

これはいかに。

 

「嬉しいお知らせ」とはなんのことなんですか?!

 

先日、同じくWJに連載中「アオのハコ」のアニメ化が決定したことは記憶に新しいですね。

 

じゃあ次は「ウィッチウォッチ」のアニメ化ということでいいですか?!

 

ただですね、

アニメ化となりますと嬉しい半分、個人的には悩める部分が出てきます。

 

もちろんアニメも大好きです。

でもね、やっぱり原作者の絵のタッチありきの漫画が大好きなんですよ。

 

アニメもアニメで好きなんだけど、
でもやっぱり原作が好きだなって毎回なるんです。

 

与えられたコンテンツをね、

普通に楽しめば消費者も製作者も困らないんですよ。

だって私にはこんなに面白い漫画やアニメを作ることはできませんから!

 

面倒くさいオタクってやつですね(笑)

 

面倒な自分は置いといて、

アニメ化となると声優さんも気になるところ。

 

YouTubeのボイコミもウィッチウォッチの人気に火をつけた一因ですよね。

 

ボイコミでは登場人物を4人の声優さんでされているので、

モイちゃんとケイゴはどちらも松岡禎丞さんが演じています。

 

そういった部分はどうなるんでしょうか?

 

ウィッチウォッチのボイコミは毎日BGMのように聞いていたので、

あの声がもうインプットされてしまっています!

 

とはいえね、大好きな篠原先生の作品だったらなんでも応援するし

最終的には好きになるので、もしアニメ化となってもただ喜ぶだけです。

 

ま!まだアニメ化かは分かりませんけどね!

 

ジャンフェスの情報だったり、新グッズ情報だったり、

もしかしたらSKET DANCE」か「彼方のアストラ」の話かも知れないじゃん!

 

ということで果報は寝て待て。(違うかも)

んでまづ!