あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

ミスタードリラーの缶バッジも見つけたぜ。モノにも通ずるこの想い。

先日、ミスタードリラーのストラップをリサイクルショップで見つけたという記事を投稿しました。

 

実はこれより1ヶ月前にもミスタードリラーのグッズを手に入れていたのですよ!

 

 

 

ajiview.hatenablog.com

 

それがこちらです↓

 

 

ホリ・ススムとプチの缶バッジです!

 

これを見つけたときも、震えが止まりませんでした(笑)

さながらアニメで見る感電を表現する動作ですよ。

友人にはオタクはすぐ感電するといつも言われてます…

 

左のススムのバッジは傷、凹みがありますが、もうそんなの関係ないです。

ミスタードリラーのグッズが存在し、手にいれたということが大事なのです。

 

 

缶バッジを見つけた場所というのが、とあるフリーマーケットでした。

 

最近フリマと言っても、ハンドメイドの作品を販売しているところが多い中、

私が訪れたところはこれぞフリマという感じでした。

 

個人的にですがフリマは商売するというか、儲けるというより、

“家の不用品”を売るというイメージがありまして。

そんな参加者が多く参加するフリマでした。

 

もちろん、ハンドメイド作品も素敵だし、自分も何か作品を作って売ってみたい気持ちはあります。しかしながら、昔ながら(?)のフリーマーケット、商売っけのない感じが心くすぐられるのですよ。

 

さて、

この缶バッジを出品していたお店は、おじさんが暇そうに店番をしているところでした。

アニメグッズ、フィギュアやカードなどを中心にスペースに並べてあり、

なんとなくプラスチックケースにごちゃごちゃと入れられた缶バッジが気になりました。

 

最初からススムが目に入ったとかではなく、ふら〜と中身をのぞいてみたら、

なんとそこにはススムとプチがいるではないですか!

 

しかも値段を聞くと10個で100円

 

欲しい缶バッジはススムとプチの2個だけだったのですが、10個単位だったので、ワンピースアラバスタ編のバッジとベイブレードのバッジも一緒に購入しました〜

 

なんという出会いでしょうかね〜

前の記事でも書きましたが、やっぱり好きなモノって心から願うと来てでしょうね〜(笑)

 

全然スピリチュアル的なことは信じてないし、占いもいいことだけはいいように受け取る主義ですが、こんな風に今はなきキャラクターに出会えると嬉しいものです。

 

このフリマで缶バッジの他にも実はいい買い物をしてまして…

それはこち亀の大原部長の湯呑みなんです!!!

 

機会があればその湯呑みについても投稿します。

 

んでまづ!