あじこの雑記ぶろぐ

好きなものについてつらつらと〜

ゴジラヘッド&ゴジラポスターがかっこ良すぎる

おはいがす、或いはおばんでがす。

どうも東北のオタクです。

 

先日「ゴジラ−1.0」鑑賞後、ゴジラグッズのガチャガチャをしてきました。

今回はそちらを紹介します!

 

究極東方怪獣ゴジラヘッド

私が当たったのは、ゴジラ1984)」キングコング対ゴジラ(1962)」です。

 

左:ゴジラ1984)右:キングコング対ゴジラ(1962)
横と後ろはこんな感じ

 

ラインナップは全3種。

キングコング対ゴジラ(1962年)

ゴジラ対メカゴジラ(1974年)

ゴジラ1984年)

 

引用元:

究極東宝怪獣ゴジラヘッド|ガシャポンオフィシャルサイト

 

比べれば顔の違いはわかるのですが、
「このゴジラの顔はいつのか?」という問題を出されたら正直答えられません…。

ゴジラファンの方に怒られますね…。

でもかっこいい!おもしろい!これからゴジラ作品を制覇しようとしておりますので、何卒ご容赦ください!

 

 

ゴジラ ポスターアクリルスタンド

こちらのアクスタはゴジラVSデストロイアゴジラVSメカゴジラが当たりました。

 

左:VSデストロイア 右:VSメカゴジラ

 

ファミマでコーヒーを買うと紙コップがゴジラデザインのキャンペーンをやっていて、期間中に2回ほどコーヒーを買ったのですが、2回ともデストロイアでした(笑)

なんか縁があるな〜

 

 

ちなみに後ろ側と、高さ約5cmのゴジハムくんを目安に大きさのご参考に。

 

ラインナップは全7種です。

引用元:

ゴジラ ポスターアクリルスタンド|ガシャポンオフィシャルサイト

 

それはそうとゴジラのポスターってアートですね。

 

個人的にはゴジラVSビオランテゴジラVSモスラが欲しいところ。

コンプするか〜

オタクの悪いクセです。欲しいものはすぐ買っちゃう。

今度見つけたらとりあえず上記2個が当たるまでは回します。

 

あとがき

私が子供のときはミレニアムゴジラと言われていたときです。
そのときは劇場に行けば、フィギュアとか記念メダルとか売っていたんですけどね。

今回、映画鑑賞後に物販コーナーをのぞいても何も売ってなかった!(泣)
子供の頃は怖かったけど、今はあのフィギュアが欲しい…
部屋に飾ったらかっこいいし、おしゃれじゃん。

 

今回のグッズからゴジラの公開年が色々わかったのですが、
何十年も前にあの迫力の映画を作られていたことのすごさがうかがえます。

 

プロジェクトXでもゴジラの特集されていましたよね?
制作側の熱量とファンによってここまで続いてこれたんですね。

これからは私も一ファンとして応援していきます!
ゴジラよ永遠に!

 

んでまづ!